
Processing中毒者の嘔吐物

ProcessingやらopenFrameworksやら色んなプログラミングについて吐きます

Processing入門サイト制作中だったりする

タイトルの通り。
Webのバイトとかしたいなーと思ってて、HTML CSS JavaScriptあたりの技術を身に着けたかったところだし、前々から入門サイトは作りたかったので作ることにした。
進捗はこんな感じ。
f:id:P5Aholic:20150816163019j:plain
一応プログラミング未経験者も対象にしてるから変数とか条件分岐とかも解説する。
WebサイトのタイトルはP5CodeSchoolになった。最初は仮の名前だったけど、使ってるうちに愛着湧いちゃった感ある。よくある。
公開はまだまだ先になると思う。一応デザインは固まってて、あとはwordpress導入して記事をある程度書いてから(オブジェクト指向の解説くらいまで)公開する予定。
9月20日に公式Processing入門書が発売されるんだけど、公開時期が被る予感はしてる。別に対抗しているわけではない。限定2000部らしいし。
お楽しみにー。

Processing ビジュアルデザイナーとアーティストのためのプログラミング入門(仮)

Processing ビジュアルデザイナーとアーティストのためのプログラミング入門(仮)

  • 作者: ベン・フライ,ケイシー・リース,中西泰人,安藤幸央,澤村正樹,杉本達應
  • 出版社/メーカー: ビー・エヌ・エヌ新社
  • 発売日: 2015/09/20
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る